史上最速のロードカー、3-イレブン登場!

2017/01/13

06

2017 年1 月13 日より全国の正規販売代理店に於いて、ロータス・3-イレブンの販売を開始致します。 

ロータス・3-イレブンが、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード 2015 にて披露されました。妥協をしないというロータスのスピリットの元にデザインされた3-イレブンは、純粋でピュアなパフォーマンスを追求し、ロータス伝統のハンドリングと、スピードの両方が実現できることを強調しています。

「余計なものは、ない方がいい。」というロータスのコンセプトと、ロータスのレーストラックにおけるルーツを元に開発されたこのドラマチックな3-イレブンは、オープンコクピットデザインのカーボン複合材ボディと、416PS(ロード)/466PS(レース)を生み出す改良されたV6スーパーチャージャーエンジンが特⻑です。

ロータス・3-イレブンには、ロードとレースの2つのバリエーションがあり、どちらも驚くべき高性能、速さ、正確性を持ち合わせています。ロードバージョンをベースに、レースバージョンにはよりアグレッシブなエアロキットと、シーケンシャルトランスミッション、そしてFIA承認の6点シートベルト付きのドライバーシートを備えています。乾燥重量925kg(ロード)/ 890kg(レース)の3-イレブンは、最高速度280km/h(ロード)/290km/h(レース)、0-100km/hは、3.4秒(ロード)/3秒(レース)という数値を可能にします。


08


 グループ・ロータスのCEO、ジャンマルク・ゲールス氏は、「私たちが常に意識しているのは、優れたスポーツカーを作るためには速く、そして軽くするということです。新しいロータス・3-イレブンは、そのような哲学を新たなレベルに引き上げ、かつ当社の持つブランド価値に完全にマッチした製品です。」と述べました。「これは、大きな感動を可能にする新しい車であり、当社が誇るエンジニアリングのノウハウを凝縮したハードコアなパッケージとなっています。そのためすべての人に適しているスポーツカーではありません。この車は『Faster and Lighter(より速くより軽く)』というコンセプトを完ぺきに証明しており、それは今後登場するすべてのロータス車にとって必要不可欠な要素となるでしょう。」と続けています。

 


ロータス・3-イレブン 車両本体価格(消費税込)

ロードバージョン:14,958,000円 / レースバージョン:20,250,000円

 

ロータス・3-イレブンは、全世界で311台のみの限定生産となり、日本でのデリバリー開始は、2017年の秋頃を予定しています。


10