Lotus logo

エリーゼ・クラブレーサー登場!

2012/06/22

LOTUS Elise Club Racer

パフォーマンス、効率、そしてスタイルの完璧なる調和。
ロータス・エリーゼ・クラブレーサー、限定36台!

車両本体価格 : 4,980,000円(消費税込価格)

カラースキームとしては、1960年代のロータス車を彷彿させるクラシカルな4種類(エリートイエロー、カーボングレー、スカイブルー、オールドイングリッシュホワイト)を採用。このカラーリングにクラブレーサー独自の特徴的なインテリアデザインが融合し、フォルムに機能美を体現した魅力的なスポーツカーとなっています。

シートは、しっかりと安定感のあるエリーゼのシートを軽量マイクロファイバーのクッションパッドでカバーリング。ボディと同色のシート本体が完全に隠れてしまうことなく、また最小限の重量で最適なサポート力を得られるよう、パッドは理想的に配置されています。

車室内では、コクピットを二分するセンタートンネルにもエクステリアのボディカラーを使用。シルバーとブラックのペイントがアクセントを効かせ、クラブレーサー独自のトータルなスポーティ感を醸し出しています。

その他にも、クラブレーサーならではのインテリアデザインとして、アンスラサイト仕上げの施されたシフトレバーとハンドブレーキ、そしてシートのヘッドレストに手刺繍されたクラブレーサーのロゴ「CR」があり、また運転席と助手席の足元はアルミニウム仕上げのユニークなフロアリングとなっています。 レザーリムのステアリングホイールは320mmの小径タイプで、センター位置にマーキングが施されているため、より速く、より安全に、フロントホイールの直進ポジションを把握して、果敢なドライビングを楽しむことができます。

また、軽量6本スポークのアロイ製ホイールにはヨコハマAD07LTSタイヤを装着。このホイールもアンスラサイト仕上げで、インテリアのポイントとなっているコンポーネントにマッチしています。

ロータス・カーズのディレクター、ルーク・ベネットは次のように語っています。「受賞歴を誇るエリーゼのスペシャルエディションは、これまでも常に世界中のお客様からご好評をいただいてきましたので、エリーゼ・クラブレーサーも例外ではないと期待しています。 今回は、かつて1960年代にエリートとエランで使っていたカラースキームを採用しつつ、モダンな雰囲気の漂うインテリアとし、今の時代感を巧みに演出しています。 全体的に、モダンな中にもクラシカルなアクセントの効いたデザインで、ロータス車の卓越したライド&ハンドリングを堪能できるエリーゼのコンバーチブルとして、まさに完璧な仕上がりとなっています。