ニュース

ニュース

ロータス伝統の4気筒モデル集大成 LOTUS EMIRA i4 FIRST EDITION 2024年モデル ご注文受付中

LOTUS EMIRA i4 First Editionが、7月に開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにて初めて公開され、その魅力は日本国内でも多くの注目と反響を呼んでいます。

 

LOTUS EMIRA i4 First Editionは、世界で最も強力な4気筒エンジン、メルセデスAMG製の2.0リッター4シリンダーターボチャージドM139エンジンを搭載しており、ロータスのシャシーエンジニアリングとの見事な融合が、スポーツカーの新たなスタンダードを確立しています。また特筆すべきは、ロータス史上初となるDCT(デュアルクラッチトランスミッション)を搭載していることでも、大きな注目を集めています。

 

英国では、すでにメディア向けの車両を使用してのインプレッションや試乗動画も公開されていますので、すでにチェックされている方も多いのではと思います。車重についてはV6モデルと大きな差はないものの、リアサブフレームの構造に違いがあるため、同モデルでありながら、クルマの動きは大きく異なる印象を与えているようです。EMIRA i4 は従来のライトウェイトモデルに近い、より軽快なドライビングフィールを提供し、同時にロータスの4気筒モデルの伝統を継承した集大成となる一台、といえそうです。

 


 

 

 

もうひとつのトピックとして、EMIRA i4 First Editionの日本国内向けの車両についても、すでに生産が開始されております。

i4 では、新たに7色のエクステリアカラーが追加され、これまでの6色と合わせて全13色から選択可能です。さらに、リアラゲージコンパートメントとパッセンジャー側足元にはストレージネットが装備され、ロータスバッジも新しいCIに合わせてイエロー/ブラックに変更されています。

 




EMIRA(STD)、EMIRA FIRST EDITION 仕様比較(画像をクリックすると拡大します)

 

EMIRA i4 FIRST EDITIONは、現在ご注文を受付中です。2024年後半にはstandard versionへの移行が予定されています。FIRST EDITIONは初回限定モデルです。その特別感を是非味わってください。

LOTUS EMIRAの詳細、ご注文に関してはLOTUS練馬までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
LOTUS 練馬
〒179-0071
東京都練馬区旭町1-21-10
TEL:03-5968-4033

ページトップへ