ニュース

ニュース

軽量で俊敏なレスポンスを味わえる Mk.2 EXIGE STD.

中古車市場ではすっかりV6モデルが定着しつつあるEXIGEですが、やはりライトウェイトスポーツ色の濃いMk.2(4シリンダーモデル)が良いという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は絶賛販売中のMk.2 EXIGEのご紹介です。こちらは希少な自然吸気エンジンを搭載したスタンダード(自然吸気エンジン)、そしてその中でも完成度が高い後期型です。

 

後期型の外観上の違いはリアのテールライトがLEDに代わる程度ですが、クルマを操る楽しさに直結する中身、ドライバビリティが大幅に向上しています。

特にブレーキが良くなってます。前期型はサーボブレーキを搭載し始めばかりということもあってか、後期型に比べてペダルストローク量が多く接点もかなり奥まっていて、まだまだ改善の余地ありと感じる完成度でした。またブレーキとアクセルのペダルレイアウトは高低差が大きく、スポーツ走行時におけるヒールアンドトゥを行うのにやや難ありといった感じでしたが、それら細かな点がしっかり改善されたのが後期型です。

 

HIDヘッドライト、ラジエーターはアルミ製の強化タイプに換装されています。

純正のアロイホイールはシルバーです。

インテリアもシンプルなスタンダード。

またこちらの車両は内外装含めて基本的にノーマルコンディションを維持しているのも好ポイントです。EXIGEはLOTUSの中でもサーキット走行派に強い支持を得ているモデルのため、過激なモディファイが施された個体も多いなか純正の状態をキープしているのは大変貴重だと思います。LOTUS EXIGE本来の性能を味わっていただくことができます。

 

動力性能が上がった分、操る楽しさが希薄になってしまった最近のスポーツモデルとは一線を画する楽しさを感じることが出来る一台ですので、気になる方は是非ご検討ください。

現車は練馬のTOKYOショールームにてご覧になれます。

【お問い合わせ先】
LOTUS練馬 / ウィザムカーズ TOKYO
〒179-0071
東京都練馬区旭町1-21-10
TEL:03-5968-4033

 

ページトップへ