ニュース

ニュース

鮮やかなカラーのLOTUSがショールームを彩っています

鮮やかなボディカラーのエリーゼがTOKYOショールームを彩っています。

オレンジのボディカラーはグラスファイバーの抑揚あるLOTUSのデザインと相性が良い人気カラーのひとつです。ちなみにファクトリー展示販売中のEXIGE 240CUPを合わせると現在計3台のオレンジカラーのLOTUSを販売中です。

今回はショールーム展示のELISE 2台を少しご紹介します。どちらもドライビングを楽しめる点は共通していますが、中身は似て非なるモデルとなります。

 

2011 ELISE R (Mk.3 前期)
ボディカラー:クロームオレンジ
スペック:2ZZ-GE(過給機なし)192ps/7,800rpm | 181Nm/6,800rpm

高回転型のスポーツエンジンを搭載したのがこちらのエリーゼRです。自然吸気エンジンの高性能モデルとしては最後のエリーゼとなっており、未だに高い人気を誇る一台です。
動力性能の面では過給機付きに軍配が上がりますが、自然吸気ならではのレスポンスの良さや素直なフィーリングはやはり過給機付きでは味わうことができないので貴重です。
好みもありますが、可変カムによる6,000回転付近からのピーキーな特性がたまらないという方も多いです。

2ZZ-GEは欧州のユーロ5規制に準拠しないため2010年に生産が終了しました。そのため実はMk.2時代のパワートレインとなりますが、ちょうどその頃にエリーゼのモデルチェンジ時期が重なった関係で、極僅かな台数のMk.3 ELISE Rが生産され存在しています。そんな貴重な一台がこちらなのです。さらに世界中どこを探してもここまで低走行でコンディションの良いMk.3 ELISE Rは現存しないと思われます。



 

 

2018 ELISE SPORT 220 II (Mk.3 後期)
ボディカラー:メタリックオレンジ
スペック:2ZR-FE(過給機あり) 220ps/6,800rpm | 250Nm/4,600rpm

ユーロ5に適合した新たな2ZR-FEエンジンとマグナソン スーパーチャージャーにより超高性能化を果たしたエリーゼの完成形です。従来の過給機モデルとは異なり、新たにチャージクーラーを組み合わせ熱対策とトルクが増加しているのが特徴です。最高回転数は引き下げられましたがその分中低速域のトルクが強化され、チャージクーラーの効果もあり常にトルクバンドを捉え続けるような走りが可能となりました。

当車両SPORT 220 IIは内外装が一新、スプリングレートが変更されたことで従来のフィジカルな感じが薄まって乗り心地も向上しています。



どちらも末永く楽しめるおすすめの車両です。お問い合わせお待ちしております。

【お問い合わせ先】
LOTUS練馬 / ウィザムカーズ TOKYO
〒179-0071
東京都練馬区旭町1-21-10
TEL:03-5968-4033

ページトップへ