Lotus logo

Lotus Emira 納期などについて

2022/06/22


平素よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

ご承知のように、今般の急激な為替変動や世界インフレ、ウクライナ情勢、各エネルギー/原材料価格の高騰、半導体不足などによる自動車業界と、サプライチェーンへの影響は世界的規模で非常に大きなものとなっております。

Lotus社におきましては、当社との緊密な調整を行う事でその大きな影響を受けずにここに至っておりましたが、現在の加速する苛烈な事業環境変化の下、部品納期の不安定化、原材料価格の高騰の影響を受け、Emira市場導入時期の遅延、今後の車両販売価格や仕様の改定等が予想される事態となっております。

お客様におかれましては、現状お知らせしている車両納期から遅延する事、急な価格改定が行われる可能性のある事へのご理解を賜りたく、お願い申し上げる次第であります。

その納期や価格変更などにつきましては、今後の状況を鑑みて随時、代理店様を通じてご案内させて頂きたく存じます。

日本向け左ハンドル仕様は特別生産のため生産時期が未確定となっており、また、全世界的な部品供給問題が加わり、右ハンドル仕様よりも更に時間がかかります。

誠に心苦しいご案内となりますが、何卒現状へのご理解を賜れますようお願い申し上げます。

敬具