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東京モーターショー2011

2012/06/25

第42回東京モーターショー2011・ロータス

2011年12月3日~11日までの期間で、東京ビッグサイトにおいて「第42回東京モーターショー2011」が開催されました。
たくさんの方にご来場頂き、盛況のうちに閉幕しました。
ロータスのブースも、たくさんのお客様で賑わいました。
展示した3台の車両は、2012年の春に発売を予定しておりますのでお楽しみに!







 

 

 

 

 











 




1.ロータス・エヴォーラ S IPS

エヴォーラSのIPS仕様車は、3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンを搭載し、最高出力257kw(350PS)を実現します。パドルシフトのマニュアルモードでは、一切の妥協なくエヴォーラSの走りを堪能することができます。そしてさらに、オートマチックモードに切り替えることも可能。これはまさしく、エヴォーラ史上最も多才なモデルいえるでしょう。

■日本発売予定:2012年春
スペック詳細(PDF)

 


2.ロータス・エリーゼ・クラブレーサー SPS

エリーゼ SPS

最高のドライビング – エリーゼにSPS(シリアル・プレシジョン・シフト)仕様車が登場

1.6Lのエリーゼに用意されている最新のギアボックスオプションは、新しい軽量のロボタイズド・マニュアル・トランスミッション技術を採用。ドライバーは、ステアリングコラムに取り付けられたパドルでマニュアルモードと、オートマチックモードを切り替えながら、かつてない路面との一体感を味わうことができます。

エリーゼ クラブレーサー

1.6Lのエリーゼをベースに、特別色5色のエクテリアカラーで展開されます。このカラーリングに独自の特徴的なインテリアデザインが融合、またブラック5スポーク軽量鍛造アルミホイールが施され、魅力的なスポーツカーに仕上がっています。

エリーゼシリーズで初めてDPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)にスポーツモードが設けられ、スポーツカーの経験が少ないドライバーでも、スポーティーな走りが味わえるようになりました。これを完全にオフにすれば、レース指向のドライバーに最適となります。

■日本発売予定:エリーゼ・クラブレーサー
(2011年11月下旬)/エリーゼ SPS(2012年春)
スペック詳細(PDF)

 


3.ロータス・エリーゼ S

最大限のトルク - 新しくなったエリーゼS

エリーゼSは、エリーゼSCに代わるモデルとして、最高出力162kw(220PS)の新型1.8Lスーパーチャージャーエンジンを搭載し、より高いトルクを実現するトルク配分機能を備えています。

新型エンジンと改良されたスロットルレスポンスにより、エリーゼSはさらに爽快な躍動感あふれるドライビング体験を実現します。また、エンジン効率が上がったことで、従来のエリーゼSCと比べ、燃費とCO2排出量が低く抑えられています。

■日本発売予定:2012年春
スペック詳細(PDF)