2025年モデル エミーラの新ラインナップを発表しました。
2022年と2023年の発売以来、世界中のドライビングファンを魅了してきたエミーラ・ファースト・エディションとエミーラV6ファースト・エディションは、2025年モデルから、エミーラ・ターボ、エミーラ・ターボSE、エミーラV6に生まれ変わります。エミーラらしい印象的なエクステリアライン、乗り心地とハンドリングを独自にブレンドしたスリリングなダイナミック・パフォーマンス、そして卓越したエアロダイナミクスなどの特性をベースにしながら、2025年モデルはパフォーマンスとデザインのレベルがさらに高められています。
エミーラ3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンは、6速マニュアル、ATより選択できます。
また4気筒可変ジオメトリー・ターボエンジンに8速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)ギアボックスを組み合わせた エミーラ・ターボと ターボSEも選択可能です。
「2025年モデルのエミーラは、ロータスが誇るブランドのDNAとドライビング・ダイナミクスはそのままに、より幅広い顧客ニーズに対応するため、ラインアップを拡大する予定です。ロータスが誇るブランドのDNAとドライビング・ダイナミクスを維持しながら、より幅広い顧客ニーズに応えていきます」
ロータス・カーズ プレジデント&CEO、アジア・中東・アフリカ _ ダン・バルマー
エミーラ・ターボ、ターボ SEは10月1日より日本にて購入(予約)可能となり
価格はエミーラ・ターボ 17,424,000円(消費税込)、エミーラ・ターボSE 18,040,000円(消費税込)です。
エミーラ V6の受注開始時期、価格については、2024年第4四半期中の発表を予定しております。
エミーラ・ターボ、ターボSEのPrice Listはこちら
パワートレインパフォーマンス
エミーラ・ターボは、365PS360bhpの4気筒可変ジオメトリー・ターボエンジンと8速DCTギアボックスを搭載。この性能は、406PSを搭載し、トルクを50Nm向上させた新型エミーラ・ターボSEにより強化されました。また エミーラV6は、406PSの3.5リッターチャージクールド・スーパーチャージャーV6エンジンを搭載し、標準の6速マニュアルまたは6速AT(オプション)から選択可能です。
コア機能
ロータスは、エミーラ・ターボ、エミーラ・ターボSE、エミーラV6に、新たなパフォーマンス機能とまったく新しいデザインを盛り込みました。また豊富なオプションも用意し、お客様の好みに合ったエミーラをお選びいただけます。
エミーラ・ターボ
エミーラ・ターボは、シングル・ピース・ブレーキなどの新しいコア・パフォーマンス装備に加え、多数の新しいデザイン装備が特徴的です。
グロスシルバーの新しい20インチ10スポーク軽量鋳造アロイホイール、新しい「エミーラ・ターボ」ブランディング、新しい標準フットペダル、新しいインテリアテクニカルファブリックヘッドライナーなど、その他の特徴としては、ビビッドレッドペイント、ブラックブレーキキャリパー、ブラックレザーインテリア、12ウェイ電動シート、ツーリングサスペンションセッティング、エミーラ専用に開発されたグッドイヤー・イーグルF1スーパースポーツタイヤなどが挙げられます。
エミーラ・ターボSE
エミーラ・ターボSEには、さまざまな新しいパフォーマンス機能が搭載されています。40PS、50Nm向上することで、最高速度を16km/h アップし、0-100km/hタイムは4.0秒。またエミーラ・ターボSEには、スポーツ・サスペンション・セッティング、アップレート・クロス・ドリルド&ベンチレーテッド2ピース・ブレーキディスク、ローンチ・コントロールを含むロータス・ドライバーズ・パックが標準装備となります。
性能面のみならず、デザイン面でもアップデイトがなされています。ジンクグレーペイント、アルカンターラヘッドライナー、レッドブレーキキャリパー、新しい「エミーラ・ターボSE」バッジ、新しいブラックロータスブランディング、ブラックロータスバッジとテールパイプに加え、新たに仕上げられた20インチVスポーク鍛造サテングレーホイールも標準装備となります。
エミーラV6
エミーラV6は、クロス・ドリルド&ベンチレーテッド2ピース・ブレーキディスク、グッドイヤー・イーグルF1スーパースポーツ・タイヤ、ツーリング・サスペンション、マニュアル車用リミテッド・スリップ・ディファレンシャル(LSD)などのパフォーマンス装備を採用。またヘッドライニング、Aピラー、キャントレールにはブラックのテクニカルファブリックを取り入れ、新しいブランドロゴが施されています。